Famm無料撮影会のご案内|3万円相当のプロカメラマン撮影が無料

【口コミ】キッズライン のベビーシッター2時間無料体験レポート

キッズライン 口コミ体験談

産後、怒涛の2ヶ月を過ごしてきて、

haru

少しでいいからリフレッシュしたい!

自分の時間が欲しい!

と感じるようになり、今回キッズライン のベビーシッターを利用させていただくことになりました。

「今度利用してみようかな。」

そんな風に考えているママ達の検討材料のひとつになれたらいいなと思っています。

はるママ

クーポンコード:kids_1281274382
【2019年最新】キッズライン一番お得なクーポンGETする方法|初回3000円分無料に

キッズライン |登録はこちら

2ヶ月の息子、はじめてのシッター体験

私にとっても、息子にとっても、自宅にきてもらうベビーシッターという仕組みは、初めての体験。

不安も少し。ゆっくりできるー!というワクワクも少し。

今回は、記事を書くぞ。という前提もあり、サポーターさんの許可を得て、写真を撮影したり、インタビューをしたり、させていただきました。

登録は簡単ではやい!

登録作業は10分ほどで完了しました。必要事項を入力。

自宅への道順や、保育場所の写真、自分と子供達の写っている写真などをサイトへアップ。

契約が完了するまで個人情報を開示されることはありません

本人確認書類の申請などがありますが、営業時間内であれば最短10分での登録完了も可能!

私の場合、夜中に申請、翌日の10時半に完了メールが届きましたよ!はやい!

サポーターさんの探し方

  • お願いしたい日付
  • 子供の年齢

から検索

自宅から近い順にサポーターさん情報が並びます。

都内に住んでいることもあり、自宅すぐ近くのサポーターさんも多いようでしたが、子供の月齢が小さかったため、対応できる方が少なかったです。

評価を確認 ★★★★★

この人がいいかなー。となんとなく決まったら、評価を確認してみましょう。以前に利用した方のコメントも見ることができます。

事前面談も可能

大事なお子様を預けることになるので、不安もあると思います。事前に実際にお会いしての面談も可能です。(有料)

それぞれの特技もチェック

サポーターさんは、ベビーシッターをするだけではありません。

お料理が得意で、食事の用意もお願いできる方。英会話レッスンをお願いできる方。簡単な家事なら受けてくれる方。

ご自身でサポートしてもらえたら助かる!!と思うことと、サポーターさんの特技がマッチする方を選ぶと良いでしょう。

金額はサポーターさんによって変わります

サポート料金はサポーターさんによって変わります。交通費もプラスお支払いが必要です。その他、サポートオプション(病児病後時、家事、家庭教師など)によってプラス料金が発生したりします。

メール相談をするなかで、お互いに納得してから、契約となります。

決済は会社を通してのお支払いになるので安心です。

キッズライン |登録はこちら

安心の助産師さん、笑顔が素敵なサポーターさんにお願いしました

今回お願いしたのは春山様

助産師、保健師、看護師の資格をもち、2人の男の子の子育て経験もあるママさんサポーターさんです。

私は2人目ということもあり、母乳相談の必要はなかったのですが、一人目の時に知ってたらぜひお願いしたかった!

ご依頼相談のメールをお送りした時から、丁寧に、迅速にご対応くださり、とっても頼りになる印象を受けました。

当日も、とても素敵な笑顔で接してくださり、私の育児の大変さも、「わかるわかる!」と聞いてくださり、心も軽くなりました。

Q&A インタビュー

安心して子供を預けるため、キッズラインってどんなふうにサポーターさんを採用しているの?管理しているの?など、気になったことを質問してみました。

今回は2ヶ月の赤ちゃんを預けますが、預かる月齢は自分で決めるのですか?

いいえ。面談、面接の際に経歴などを確認され、経験を元に設定されます。過去に0歳児の保育経験があっても、仕事から離れている期間が長いと、NGとなる場合も多いようですよ。とのことでした。

サポーターさんの研修はあるのですか?

はい。あります。全員受けなければならないものです。

話せない子供をあずけるのは不安もあるのですが、何か対策などありますか?

事前面談。という方法もありますし、心配であれば、ウェブカメラをつけていただいても構いません。相談してください。お母さんが安心して出かけることができるよう、できるだけ対応します。

助産師さんとのことですが、これまで、シッター以外の依頼はありましたか?

おっぱいケアできますよ。と書いているので、ご依頼の半数はおっぱいケアの依頼です。産後のママのサポートは得意なので、ぜひ依頼して欲しいです。

急な依頼は気兼ねしてしまうのですが・・・

急な依頼も大丈夫です!夜中に募集をかけておくと、意外と連絡あると思いますよ。私の場合は朝7時までにメッセージいただければ空いている日は対応できます。急だから・・・と、気にする必要はないです。ママの風邪など辛いですから、ぜひ利用してください。

あっという間の2時間でした。充実〜

今回リフレッシュのために2時間おねがいしました。

とても充実した2時間(カフェでまったりしただけでしたが)を過ごすことができ、気持ちを新たに育児に向かうことができました

お願いして良かったです。

終了後のメールには2時間の間の出来事を細かく記載していただき、楽しくすごしたんだなー。というのがよくわかりました。

首のすわり具合を見て、うつぶせに挑戦させてくれたり、助産師さんならではの目線だな。と感じる部分もありました。「気持ちも体もよく育っていますね」という言葉がとても嬉しかったです。

またちょっと休みたい時、困った時、利用したいと思います。

今、ちょっと自分頑張り過ぎてるかな?一人の時間が欲しいな。ゆっくり集中してやりたいことがある。そんなママに、ぜひお勧めしたいサービスでした。

はるママ

クーポンコード:kids_1281274382

もし、こちらの記事からキッズライン を利用された方がいらっしゃいましたら、レビューの投稿にご協力をお願いいたします。

次にキッズライン の利用を検討される方の助けになると思います。

キッズライン|みんなの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

キッズライン @kidsline_colors のベビーシッターサービス、利用しました! 半年前、体調不良が続いて辛い時に登録しておいたのですが、ベビーシッターってなんとなくハードルが高くて踏み出す勇気がなく、今に至っていました。 今回は初めてということもあり、お試し程度に短時間で預けてみましたが… 予想以上の安心感と楽さ! 一時保育と違って、自宅に来てもらえるので大きな荷物を持って移動する煩わしさがないです! ゆいどんとシッターさんの相性も良かったみたいで、最初の10分はちょっと警戒気味だったゆいどんも、すぐにニコニコ遊んでました! 自宅だからゆいどんの不安も少なくて良かったのかな?と思います! やっぱり子供を預けるのって、泣かせちゃうし申し込みも大変だし、いろいろ敬遠しちゃうけど、こんなにも手軽でゆいどんもニコニコならまた利用しようと思います! 地元が遠くて、頼れる親戚や友人が近くにいない私達にとって、心強い味方になりそうです。 体調不良や、どうしても預けないといけない時、そんな時に頼れるツールが1つでも増えることは、とてもいい事だと思います。 我が家も復職してから、益々生活が大変になってますが、使えるものは使って、日々を乗り切ろうと思います! 皆さんの育児生活も、少しでも楽になりますように… クーポンコード… kids_0101790888 ↑登録の際、こちらのご使用で3000ポイントゲットできます! #PR #KIDSLINE #キッズライン #キッズライン体験談 #キッズライン_PR

あい (ゆいどんママ)さん(@yui_dondon)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kidsline_colors の#kidsline_pr になります!休みのないお母さんに、お休みを。 …ということで、きっくん初のベビーシッター体験談です! ご興味ある方は、ストーリーかプロフのURLにあるブログに飛んでみてください。 ・・・ お得なクーポンコードも貼ってあります。それ使えば3時間近く無料になりますよ〜❤️ ・・・ それにしても… ザリガニさん😭😭 ごめんねザリガニさん😭 ちなみに最後は子どもらで、土に埋めてあげたようです👏 そういう経験もできてよかったなと。 ・ ・ 話は戻りますが予定がなくても、たまには休息をとるのもいいですよね。 過去に一時保育のエピソードも書きましたが、やはりたま〜に預けると翌日以降めちゃくちゃ頑張れるような気がします!! 息子のことはだ〜〜いすき、だけど、距離感って大切なのかなって常々思います😭 ・ #キッズライン #kidsline #キッズライン体験談 #キッズラインベビーシッター #ベビーシッター #一時保育 #保育園難民 #子育て日記 #専業主婦 #ママの休み #息子2歳 いつもコメントやいいね!ありがとうございます!最近お返事ができたりできなかったりで申し訳ありません〜〜!!! でもいつもニマニマしながら読んでます❤️いつもコメントくれる方とか何気に覚えちゃいますね😂ホントにありがとうございます!!!!!

ねここ あんな。さん(@necoco_anna)がシェアした投稿 –

キッズライン |登録はこちら

クーポンや福利厚生を活用してお得に利用しましょう

とても便利で安心できるキッズライン のベビーシッターサービス。

実はキッズライン では、会社の福利厚生で補助金を利用できるようになっていたり、自治体のベビーシッターサービスで補助金がもらえる場合もあります。

初回のお試しの際にはクーポンの配布もありますので、是非利用してみてください。

はるママ

クーポンコード:kids_1281274382
【2019年最新】キッズライン一番お得なクーポンGETする方法|初回3000円分無料に キッズライン 福利厚生キッズライン|自治体補助金制度・福利厚生・クーポン等賢く利用する方法調べました

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です