【口コミ】ピンクゼリーの効果は!?実際に購入、3人目女の子の産み分け

女の子産み分けアイキャッチ

上が男の子、次は絶対に女の子がいい。

着るものも可愛いし、おとなしいって聞くし、やっぱり女の子が欲しい。

男の子が欲しい!女の子が欲しい!ということに否定的な意見を持つ方も一定数いらっしゃいますが、やはりどちらの性別にも良いところがあり、希望するご家庭があることもわかります。

実際、私自身も男の子2人を育てており、3人目は女の子がいいと思っています。

そんな私が実際に行った産み分けと、集めた情報をこちらの記事にまとめたいと思います。

女の子産み分けを目指している方の参考になれば幸いです。

女の子の産み分け方法

そもそも性別は、受精する精子の種類で決まります。

男の子精子・・・X染色体

女の子精子・・・Y染色体

それぞれの精子には特徴があり、それを生かしてできるだけ確率を上げるのが産み分けの方法になります。

医療の力を借りて受精卵を選別する方法もありますが、日本の医療機関ではほぼ行なっていません。これは産婦人科学会が倫理的にNGとしているためです。

海外渡航をして産み分けされている日本人はいますが、最近ではタイでも法令で禁止され、厳しく取り締まりがされているようです。

また、日本の病院でできる方法に、パーコール法がありますが、成功確率は産み分けとほとんど変わりありません。

パーコール法とは

精子を遠心分離機にかけ、比重の重さで識別します。

女の子の産み分けに使われる方法ですが、有効性について疑問が残るため、実施を取りやめるクリニックも多くあります。

成功率は70%程度となります。

女の子精子の方が寿命が長い

女の子産み分け受精の図

女の子の精子の寿命は3日程度、対して男の子精子は1日程度と言われます。

もちろん、全てがそうではありませんが、その傾向が強いため、男女の精子の性質を利用して受精のタイミングを調整します。

女の子が欲しい場合は排卵日の2日前〜3日前にタイミングを取ると良いと言われています。

ポイント

排卵日の2〜3日前を目指す女の子の産み分けは、少し排卵日が遅くなると全ての精子の寿命がきてしまいます。

なので男の子産み分けよりも妊娠率がグッと下がります。

妊娠に至るまで少し時間がかかるかもしれないことも頭の片隅に置いておいてください。

排卵日を正確に知る方法

排卵日を正確に知るには、排卵検査薬を使う方法、hcg注射を使う方法の2種類があります。

排卵検査薬は排卵を促すホルモンの値を検出する検査薬で、陽性反応が出てから24時間〜36時間以内に排卵すると言われています。

女の子希望の場合、排卵検査薬がピークを迎える少し前にタイミングを持ちたいので、検査薬の色が少し濃くなった日がベストでしょう。

第1種医薬品なので、薬剤師のいる薬局でないと販売ができません。処方箋薬局で聞いてみると良いです。

Amazonでは購入できます。

ポイント

何度か繰り返すうちに、自分のサイクルがわかるようになると思います。

生理日から逆算すれば検査薬のピークからどれくらいで排卵するのかも予想しやすくなってきます。

中にはピークがわかりづらい方もいるようです。私がそうでした。

その場合、ホルモンの分泌異常の可能性もありますので一度クリニックでみてもらうと良いと思います。

薬を飲んだり、注射を打ったりでホルモン不足をカバーすることが可能です。

hcg注射を打つ方法は、排卵検査薬のピークを意図的に作るものです。

注射を打ってから24時間〜36時間以内に排卵すると言われているため女の子希望の場合、注射を打つ前日にタイミングを持つと良いです。

私も打ちましたが、肩に打つ筋肉注射なので痛いです。でも赤ちゃんのために頑張りましょう。

女の子精子は酸性に強い・アルカリ性に弱い

女性の膣内は通常菌の侵入を防ぐために酸性を保っています。

酸性は精子にとって辛い環境ですが、女性は感じると膣を濡らし、膣内をアルカリ性に変化させます。

こうして精子にとって快適な環境を作り出すのです。

が、女の子が欲しい場合は女の子精子の方が酸性に強い性質があるためアルカリ性に転じない方が良いと言われています。

  • 感じない
  • 浅い挿入

と指導されるのはそのためです。

酸性、アルカリ性をコントロールできるゼリーがある

ピンクゼリー。という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

ピンクゼリーは女の子の産み分けのために開発された潤滑ゼリーです。

女性の膣内に酸性のゼリーを挿入することで女の子に優位な状況を作ります。

今回、このピンクゼリーを試してみましたので、ご紹介をしたいと思います。

絶対に女の子が欲しい!

安心・産婦人科医との共同開発

2人男の子ママがピンクゼリーを試してみた

ピンクゼリー手に持った画像

上2人が男の子。2人目の時はなんとなく、排卵前になるようにタイミングを測ったのですが、

「やっぱりなんとなくじゃダメなんだ!!

今回は3人目。これでもう最後。なんとか女の子を、、、」

ということで、ピンクゼリーを購入してみました。

ピンクゼリーどんな風に送られてくるの?

ピンクゼリー梱包の様子

外箱にはピンクゼリーであることは書いていないので、同居している家族に見つかっても安心です。

2箱セットがお得で、それを購入。

ピンクゼリー2箱セット

1箱余ってもおめでたキャッシュバックがあるし、葉酸サプリもプレゼントでついてきました。

サプリメントだけでも結構なお値段がするのでかなりお買い得です。

キャッシュバック額は10000円です!!

ピンクゼリー本当にキャッシュバックしてもらえるの!?実際に試してみた

ピンクゼリー同梱物

ジュンビー葉酸サプリ

ピンクゼリー使い勝手はどう?

「めっちゃ使いやすい」です。「簡単」

雰囲気が壊れるのが嫌で、どうなのかなー?と思ったのですが、「全然大丈夫」でした。

ピンクゼリー使い方説明

1箱に10本が個装で入っています。

ピンクゼリー個装画像

その時、になったら、袋から取り出し、先っぽを折り曲げて外します。

ピンクゼリー先っぽを折り曲げる

あとはタンポンを使う時のように入れるだけ。

ちゃんと奥まで入るみたいで、ダラダラ流れ出てきたりってことはなかったです。

ピンクゼリー中身

ゼリー自体は無臭で、滑らか。

ヒアルロン酸が入っているからか、美容ゲルみたいな感じ。

※今回はわかりやすいように1本分を手に出してみています。衛生上、使う時はそのまま膣内に入れるようにしてください。

ph値は正しい?

ピンクゼリーは膣内を酸性に保つことで女の子にとって良い環境を作ります。

ネット上で、産み分け潤滑ゼリーのph値が正しくなかった。という情報を見ました。

もうそしたら産み分けの効果は全く期待できないわけです。

ということで、試験紙を使ってチェックしてみましたので見てみたいと思います。

ph値をチェックすることができる試験紙を購入。

ピンクゼリーをつけ、少し待ちます。

結果:ph値5

しっかり酸性でした。これで皆さんも安心して購入ができますね。

ご報告

ピンクゼリーを使用、妊娠しました。現在17w。

今のところ、

待望の女の子!!とのこと。

産み分けしておいてよかった。

16w4dエコー動画をR先生に判定してもらった結果|完全確定は100%信じてOK?

 

絶対に女の子が欲しい!

安心・産婦人科医との共同開発

ピンクゼリーの口コミまとめ

先輩ママたちの口コミを集めてみました。

絶対に女の子が欲しい!

安心・産婦人科医との共同開発

ピンクゼリー本当に安全?

ピンクゼリーを開発、販売しているジュンビー株式会社に直接色々質問をしてみました!

ジュンビー株式会社ってどんな会社?

私たちジュンビーは、子育て中の現役ママや、ママ活経験のあるスタッフが運営する「ママ活サポート専門会社」です。

出産前後の女性には多くの悩みがつきもの・・・

「自分たちの経験に基づいた価値ある情報・商品を通じて、悩みを解決するお手伝いをしたい。」
それが、私たちジュンビースタッフの想いです。

出産を望む女性が望みどおりに未来を手に入れ、産後まで健やかな毎日を過ごせるようにサポートしたい。
そのために、私たちはママ活の専門家として、本当に必要なもの”だけ”をお届けいたします。

産み分けゼリーだけでなく、葉酸サプリなどの健康食品も販売している会社です。

比較的新しく、社長も若い。

社員の中には育児中の女性も多く、親身にお答えくださり、顧客との距離の近い良い企業だと感じました。

ピンクゼリーの偽物があるって本当?

残念ながら本当です。

ピンクゼリーはピンクという名前ですが、容器は白です。

ピンク色の容器の製品がピンクゼリーという名前で売られていることがあるようです。類似品にお気をつけください。

ピンクゼリーを使うと妊娠率は下がるの?

妊娠率に影響を与えることはございません。

(精子の運動率に影響を与えないことは試験済みです。)

ピンクゼリーの副作用は?

副作用はございません。

他社品も体に入れるものなのに、雑貨で売っていて、いいんでしょうか?

雑貨商品を体内に入れて使用することを国は認可しておらず、使用は本人の自己責任となります。

(雑貨商品を自己責任で体内に使用したからといって違法行為になるわけではございません。)

このような雑貨商品を販売すること自体も違法ではないのですが、雑貨商品の公式サイト等で「膣内に挿入して使用して下さい。」といった表記をしてしまうと薬機法違反となります。

効果はどの程度継続するものですか?

通常、行為の5分前程度での使用を想定しておりますが、注入後10分まででしたらほぼ個人差なく使用いただけます。

ただ、例えば30分前からゼリーを注入しておくとなりますと、膣内環境によってはゼリーの潤滑性が失われたりと、期待している効果が得られない可能性があります。

ピンクゼリーでダウン症の確率UP!?

インターネット上には色々な情報が横行しています。

ピンクゼリーを使うとダウン症リスクが上がる?

これは全く根拠のない話です。

そもそもジュンビーのピンクゼリーは唯一の医療機器としての認定を受けている潤滑、産み分けゼリーです。

ピンクゼリーを使ってもダウン症発症リスクは上がらない。と考えていただいて良いと思います。

ピンクゼリーAmazon・楽天でも売っている?

【正規品】ピンクゼリー 10本入り 管理医療機器認証 湯せん不要の使い切りタイプ 国内専門会社が開発 ジュンビー
ジュンビー

販売されています。

ただし、2箱セット、3箱セットの特典やキャッシュバックを考えるとAmazonなどで購入するのはあまりおすすめできません。

公式サイトでの購入が一番お得です。

絶対に女の子が欲しい!

安心・産婦人科医との共同開発

産み分けゼリー3ブランド徹底比較

 ピンクゼリー
グリーンゼリー
ベイビーサポートハローベビーガール
第1位第2位第3位
画像ベイビーサポートハローベビー
リンク公式HP公式HP公式HP
2箱セットの価格
(1番人気)
22600円
※葉酸サプリ付き
22080円18000円
※妊活サプリ付き
1本あたりの価格1130円1577円1285円
返金保証1箱1万円でキャッシュバック
母子手帳確認
1本単位で返金が可能
1本1000円
最大2万円
母子手帳確認
1万円分商品券プレゼント
返品不要
母子手帳確認
ph調整成分クエン酸ナトリウム酸性:レモン果汁
アルカリ性:褐藻エキス
クエン酸
リン酸
塩化ナトリウム(プレミアムのみに配合)
phピンクゼリー:pH4.5
グリーンゼリー:pH7.2
容量1.7ml4.5ml1.6ml
管理医療機器認証商品××
産婦人科医との共同開発××
国産

産み分けゼリーの主要3ブランドを比較してみました。

価格帯はだいたい同じですが、1箱あたりの本数、容量、成分などそれぞれに特徴がありましたので参考になさってください。

ジュンビーの大きな特徴は”管理医療機器認証商品”として認可してもらっていること。

他の2商品は”雑貨”としての取り扱いになります。

ポイント

医療機器には、一般医療機器、管理医療機器、高度医療機器との分類があり、リスク分けされています。

ピンクゼリーと同じ管理医療機器に分類されるものには、カテーテル、補聴器、コンドームなどがあります。

医療機器とは、「疾病の診断、治療、予防に使用されること」又は「身体の構造、機能に影響を及ぼすこと」に目的が該当するものを指します。

雑貨で販売することについて、違法ということではないようです。

第3者機関の審査を受け、管理医療機器としての認可を取っていることは、それだけお金も時間もかけてしっかりと製品作りをしている証であることを感じますね。

国産、管理医療機器認証商品はピンクゼリーだけ

体の中に入れるもの、やっぱり安心・安全かどうかはとても重要ですよね?

ジュンビーのピンクゼリーは管理医療機器の認証も取っていて国産で安心。

お値段も10本入りでかなりお買い得になっています。

公式サイトからの購入がお得!ぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です