【2019年最新】男性用妊活サプリおすすめランキングBEST4

男性用妊活サプリランキング

妊活頑張ってるのにうまくいかない

彼は病院へ行きたがらないけど、彼にも原因がありそうで不安

彼についても不安がある、一緒に体作りに取り組んでほしい

妊活を進めて行くにあたり、そろそろ彼にもサプリメントを。と検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

男性ご本人が、積極的に体作りのために情報収集している場合もあるかもしれません。

今回は、妊活中男性におすすめの妊活サプリメントを5つ、ご紹介させていただきます。ぜひ参考になさってください。

男性用妊活サプリとは?

男性用妊活サプリとは、主に精子の質を上げるための栄養素が配合されているものを指します。

男性に葉酸サプリは必要?

葉酸は男性にとっては、”不足しない方が良い”成分です。たくさん摂取すれば良いものでもありません。

女性は妊娠した瞬間から、12週を超えるあたりまで、通常の3倍くらいの葉酸を摂取する必要があります。これは、胎児の先天異常を防ぐために必要な栄養素です。

しかし、基本的に男性については必要摂取量が増えることはなく、

日本人男性は普段の食事から必要摂取量である葉酸240μgを摂取できている。と言われています。

ですので、葉酸を積極的にサプリメントから摂ることが、大きく妊活に影響を与えるか?というと疑問に感じます。

ダメ【要注意エレビット】葉酸は上限に注意!?男性に葉酸サプリは不要!?副作用、過剰症とは!? 葉酸サプリ男性は飲む必要なし!?妊活中本当に必要な栄養素とは?

妊活中男性にはミトコンドリア活性成分がおすすめ

妊娠する過程には、健康な卵子と健康な精子が受精することが必要になります。

年齢が上がるごとになかなか妊娠までに至らなくなるのは、卵子や精子の老化がひとつ原因として挙げられます。

そこで、妊活サプリでは精子、卵子の若々しさを保つために、細胞の酸化を防ぐ成分、ミトコンドリア活性成分が配合されています。

ミトコンドリアとは、細胞の中にあるエネルギーを作り出す器官です。

普段の食事からは十分に摂取しづらい妊活のための栄養素をサプリメントで補い、若々しい体作りに取り組んでみてはいかがでしょうか?

おすすめ男性用妊活サプリ4選

マイシード-亜鉛配合-for Men

項目概要
【定期】初回定期価格5980円
【定期】通常定期価格9480円
単品価格11980円
定期縛りなし
※いつでも解約可能
配合成分15種類以上
放射能検査
残留農薬検査

ベビーライフ研究所が開発したマイシードは、男性専用の妊活サプリです。

医師&薬剤師のW監修で安心。

  • 男性用葉酸サプリ
  • 男性のための妊活ガイド
  • 郵送精子検査キット

で妊活をトータルにサポートしてくれます。

もちろん、お悩みのご本人が購入されることも多いようですが、「一緒に妊活を乗り越えたい、頑張りたい」と考える、女性が購入されることも多いそうです。

配合成分

亜鉛・還元型コエンザイムQ10・大豆ソイポリア

ミトコンドリアにまで作用する、細胞エネルギーから活性させる栄養そが配合されています。

まずは4ヶ月、検査キットで変化を実感してください。

定期縛りなし

郵送精子検査キット、男性用葉酸サプリがついてくる

妊活夫婦マイシード for Men男性専用妊活サプリの口コミ評判まとめ

マカナ妊活サプリ

マカナ妊活サプリ

概要内容
【定期】初回購入価格3980円
【定期】2回目以降5980円
単品通常価格6580円
定期縛りなし
※いつでも解約可能
全額返金保証×
錠剤のサイズ直径0.9cm
高さ0.5cm
におい少なめ

夫婦で飲める妊活サプリ

配合成分には、還元型コエンザイムQ10、スピルリナ、マカ、亜鉛、葉酸など妊活に良い成分がたくさん配合されています。

8大妊活成分が全て配合されているのはマカナだけ。

女性向け妊活サプリランキングでは1位を獲得していますが、精子キットの付属がないためこちらでは2位とさせていただきました。

配合されている栄養素量(80種類以上)を考えると、かなりコスパの良い製品です。

今なら40%OFF!!数量限定

いつでも解約OK

マカナの口コミ【葉酸・妊活サプリ】薬剤師が実際に購入レビュー

TENGA(テンガ)精育支援サプリ

tenga(テンガ)精育支援サプリ

項目概要
【定期】初回購入価格3582円
【定期】通常購入価格3582円
単品価格3980円
定期縛りなし
※いつでも解約可能

精育支援サプリメントと共に購入できる精子検査キットはスマホアプリで撮影ができる最新の装置です。

精育サプリメントには、プリマビエと呼ばれる高山植物が配合されているのが特徴です。

ミトコンドリアに作用し、精子力の向上が期待できるコエンザイムQ10の体内利用率を高める効果もあると言われています。

良い影響を与え合う栄養素をバランスよく配合したおすすめサプリメントです。

医師・薬剤師監修

相互作用に期待・プリマビエ配合

TENGA精育支援サプリ、実際に購入レビュー|管理栄養士おすすめサプリ

ミトコプラス

ミトコプラス

概要内容
料金(通常価格)4580円
料金(定期価格)3580円
内容量 62粒(31日分)
1日あたり115円
定期縛りなし
錠剤のサイズ横 1.4cm
縦 0.7cm
においなし

ミトコプラスはマカナと同様、夫婦で同じものを飲んでいただけるサプリメントです。

”時間を無駄にしたくない”

がコンセプトのサプリメント。

卵子、精子の活性に重点をおいた配合となっています。

不妊治療クリニック医師監修

独自成分ミネラルCB-1®️配合

ミトコプラスアイキャッチミトコプラス効果はあるの?40代妊活女性がお試しレビュー

妊活は夫婦二人で取り組むもの

少し前までは、妊活は女性にだけ原因があるように思われていましたが、最近では男性に原因のある不妊も増えているようです。

仕事上のストレスや、食生活の偏りが原因とも言われていますし、

結婚年齢が上がっていることも一つの原因と考えられます。

若い頃の自分に少しでも近づけるように、夫婦二人で体作りに取り組まれてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です