【40代妊活に】おすすめミトコンドリア葉酸サプリランキングBEST5

みなさんご周知のとおり、

男性も女性も、年齢が上がるほどに妊娠の可能性が低くなっていきます。

近年は晩婚化に伴い、出産年齢も年々上がってきていますよね。

アラフォーでの結婚。もし可能なら子供を授かりたい。

そんなお悩みをお持ちの方に、おすすめしたいのが妊活サプリメント。

今回は有効成分に着目し、より効果を感じていただけるサプリをご紹介したいと思います。

葉酸サプリと妊活サプリの違い

葉酸サプリメントは、葉酸を含んだサプリメントを指します。

妊娠初期(着床〜12週頃)に葉酸が不足すると、胎児の先天異常のリスクが上がる。という臨床試験結果を受け、厚生労働省が葉酸の摂取を推奨しています。

葉酸不足をカバーするためのサプリメントが葉酸サプリメントです。

妊活サプリメントは、葉酸プラス妊活成分を含んでいるもの。妊活をサポートすることに特化したサプリメントの2種類に分けられます。

卵子、精子の質をあげる。妊娠しやすい体に整える。という効果が期待できるサプリメントで、ミトコンドリアサポート成分、マカ、亜鉛、オメガ3などの妊活有効成分が配合されているのが特徴です。

卵子の質を上げる・子宮内膜をふかふかにする

妊活サプリに期待する効果とはなんでしょう?

赤ちゃんを授かること

ですね。

赤ちゃんを授かるには、健康な卵子と健康な精子が出会い、子宮内膜に着床することが必要になります。

妊活サプリに配合されている成分は、血流をよくしたり、細胞を形成する機関を活発にし、これらに良い効果を与えることを目指しています。

では、主要な成分について、解説させていただきます。

ミトコンドリアとは?

より積極的な妊活を探し始めるとよく目にすることになる「ミトコンドリア」

ミトコンドリアは人の細胞の中に存在するエネルギーを作り出す機関です。

もちろん、卵子や精子も細胞で作られているため、ミトコンドリアが活動することで成長をしています。

ミトコンドリアは加齢とともに減少、衰える事がわかっています。

質の良い卵子、精子を作り出すためにミトコンドリアの活性は有効と言えます。

還元型コエンザイムQ10

活性酸素を取り除く働きをし、卵子や精子の酸化を防ぎます。

酸化=老化、卵子、精子の老化を防ぐことにつながります。

マカとは?

マカはアンデス高原産の植物。元気が出る、力がみなぎる。効果があるため、男性用として注目されてきましたが、近年は女性の妊活に対しても効果が期待されている成分です。

マカには高い栄養価が含まれており、

  • 体を温める
  • 子宮内膜をふかふかにする
  • 基礎体温を整える
  • 高温期を保つ

などの効果が期待できる食物です。

ショウガ

ショウガは広く知られている通り、体を温める効果があります。

基礎体温の低下は女性の冷えにつながり、内臓(子宮)も冷やしてしまいます。

着床しやすい子宮環境を整えるために、冷え対策は大切です。

スピルリナ

スピルリナは植物の一種でビタミンC、ビタミンE、葉酸が含まれるスーパーフードです。

スーパーフードとは、マカ、アサイーなどの栄養価たっぷりの食べ物をさします。

近年、妊活にも良い効果があることがわかり注目を集めています。

カルシウム

現代の女性に不足しがちな栄養素です。

カルシウムは、体を作る大切な栄養素であるほか、気持ちを安定させ、イライラを落ち着かせる効果もあります。

妊娠中の心と体の安定に必要な栄養素です。

DHA・EPA

オメガ3脂肪酸と言われる栄養素です。主に魚から摂取ができますが、妊活中、妊娠中は水銀摂取の不安がありますので植物性を選ぶことをおすすめします。

神経系の発達に効果があり、赤ちゃんの脳の発達には特に必要だと言われています。

30代後半、40代の妊活・高齢での妊活

30代前半の女性であれば、葉酸サプリの摂取のみでOKな妊活も、40代に突入すると突入すると

  • 時間を無駄にできない
  • とにかく効果に期待できるもの
  • 体の衰えを止めたい

という希望が出てくると思います。

ご存知かと思いますが、ここで40代の妊娠率についてご紹介をしたいと思います。

女性の妊娠力のグラフ

引用元:一般社団法人日本生殖医学会

妊娠率の低下は30歳から見られ、35歳を超える頃から大きく変化する様子がわかると思います。

現実として、40代での妊娠は奇跡なのです。

30後半〜40代女性におすすめしたい妊活サプリメントBEST5

今回は、卵子の質の向上、妊娠しやすい体づくりのサポートができる、妊活サプリに特化してご紹介をさせていただきます。

妊活中に摂取を推奨されている”葉酸”については配合しているもの、していないものがあります。

配合がない場合は葉酸サプリは別で服用しましょう。

【薬剤師解説】葉酸とは?なぜ妊活中に葉酸なの?

マカナ妊活サプリ

マカナ妊活サプリ

概要内容
【定期】初回購入価格3980円
【定期】2回目以降5980円
単品通常価格6580円
定期縛りなし
※いつでも解約可能
全額返金保証×
錠剤のサイズ直径0.9cm
高さ0.5cm
におい少なめ

マカナの主な妊活成分は”マカ”女性の体質改善(基礎体温上昇、血流をよくすることで子宮内膜をふかふかに)男性には精力増強作用があります。

他にも以下のような体作りに必要な栄養素がしっかりと配合されています。

  • マカ
  • 葉酸
  • 亜鉛
  • 還元型コエンザイムQ10
  • ショウガ
  • @リポ酸
  • DHA・EPA
  • GABA

8大妊活成分と呼ばれるこれらを全て配合しているのはマカナだけ!

ミトコンドリアへの主要有効成分は還元型コエンザイムQ10です。

【口コミ】マカは妊活に効果なし?妊活夫婦に実際の声を聞いてみた

詳しくはこちら>>

今なら40%OFF!!数量限定

いつでも解約OK

マカナの口コミまとめ

良い口コミ

夫婦で一緒に飲めるのが嬉しいですね。彼は忘れがちなので私が飲むタイミングで渡すようにしています。

マカの効果か疲れにくくなり、仕事も生き生き積極的に過ごせています。しばらく続けていきたいです。

40歳女性

これまで葉酸サプリを飲んでいましたが、妊活がうまくいかないためマカを取り入れてみることにしました。

「君だけが飲むんじゃなくて、自分も飲みたい」と旦那が言ってくれ、マカナを選ぶことにしました。

オンジ目標に向けて動けていると感じ、嬉しいです。

高温期が短めで悩んでいたのですが、マカナを飲み始めてからは14日続くようになっています。

妊娠に期待して、続けていきたいです。

38歳女性

悪い口コミ

効果なし。妊娠できませんでした。

43歳女性

さらに口コミを読む

NINCaL(ニンカル)

ニンカル

妊活サプリメントの中で今注目されているのが『ミトコンドリア』。

『ミトコンドリア』の働きを様々な角度からサポートする成分として、ニンカルには『善玉カルシウム』『風化貝カルシウム水素』『青パパイヤ酵素』を配合。

ミトコンドリアのカルシウム不足。そして、加齢にともなう酵素不足を補う働きをします。

ミトコンドリア系のサプリメントは高価。そして葉酸が含まれていない。という不便さを感じていましたが、ニンカルはそれらをクリアした唯一の葉酸・妊活サプリメントです。

年齢に不安のある妊活のサポートは『ニンカル』に任せておけばOKです。

初回限定57%オフ

いつでも解約OK

ニンカルの口コミまとめ

長女が生まれてから6年、主人も2人目が欲しいと言ってくれていたのになかなか恵まれず悩んでいました。

私も、もう37歳なので正直諦め掛けていましたが、なんと、ニンカルを飲み始めて8ヶ月で妊娠することができました。

出産まで続けます。

ニンカルを飲み始めて4ヶ月です。

月の周期が乱れることがなくなってきました。これなら前向きに頑張れます。

ミトコプラス

ミトコプラス

概要内容
料金(通常価格)4580円
料金(定期価格)3580円
内容量 62粒(31日分)
1日あたり115円
定期縛りなし
錠剤のサイズ横 1.4cm
縦 0.7cm
においなし
成分卵子・精子の質向上
ミネラルCB-1
L-カルニチン
ヘスペリジン
総キサントフィル
カプサンチン
DHA・EPA

なかなか妊活の効果が出ない。そんなご夫婦のためのサプリメントです。

通常、老化を予防するサプリメントの場合、今現在の状態をキープするのが限界です。主に抗酸化という言葉を使い、現在の細胞をこれ以上酸化させないための成分が配合されています。

しかし、ミトコプラスは違います。

還元。

つまり、若かった自分へ戻るための成分が配合されています。

またリセットしてしまった。できるだけ時間を無駄にしたくない。

そうお考えの方はぜひ一度お試しいただきたいサプリメントです。

詳しくはこちら>>

還元型コエンザイムQ10配合

いつでも解約可能・定期縛りなし

ポイント
ミトコプラスには葉酸が含まれていません。葉酸は妊活中〜妊娠初期の女性にとって大切な栄養素です。妊活中からしっかり摂取する事で赤ちゃんの先天異常を予防します。

プレミンALA、プレミンを合わせてご購入されることをおすすめします。

妊活中の葉酸の必要性については「【薬剤師解説】葉酸とは?なぜ妊活中に葉酸なの?」の記事をご覧ください。

ミトコプラスの口コミまとめ

良い口コミ

ミトコプラスを飲み始めて半年、先日高温期が17日続き、夫婦で歓喜!

早速検査薬を使ってみたところ、陽性反応がありました。

高齢出産、まだまだこれから心配事は尽きないと思いますがプレミンのみに切り替えて体質改善に努めていきたいです。

36歳女性

40代での結婚。子供は諦めた方が良いかもしれないと思ってはいますが、とりあえず45歳まで、妊活を頑張りたいと思っています。

なかなか高温期を保つ事ができず、高温期と低温期の差がわからない月もしばしば。

無排卵の可能性を先日指摘されたばかりです。

ミトコプラスの効果に期待して次の周期も頑張ります。

42歳女性

悪い口コミ

半年飲み続けましたが効果はありませんでした。

途中で価格改定もありがっかり。これまで支払った余計なお金を返して欲しい。

38歳女性

ミトコプラスアイキャッチミトコプラス効果はあるの?40代妊活女性がお試しレビュー

ミトコア

ミトコア

ミトコンドリアの働きをサポートする『イースタティックミネラル』が有効成分になります。

ミトコンドリアに働きかける。ということは理解できたのですが、

ミトコンドリアの核、男性女性の願いを叶える、エネルギー効率に働きかける。

など、抽象的で曖昧な良さそうな雰囲気の説明が多かったので4位とさせていただきました。

どういう原理で効果があるのか?を理解できるよう今後も注視していきたいと思います。

ミトコンドリアに働きかける

有効成分1.5倍も選べる〜なかなか妊娠できないご家庭に

口コミでは、「妊娠できました」の声も多く、人気があるようです。良い口コミ、悪い口コミ、どちらもご紹介させていただきます。

ミトコアの口コミまとめ

良い口コミ

服用2ヶ月で妊娠

粒状の大きさも丁度よく、毎朝食事前に飲んでいました!飲みにくいという事もなく、1日3粒だけで良かったので続けやすかったです。ミトコア摂取と共に、なるべく規則正しい生活を送り、食生活も偏らないよう心掛けていました。

服用1年半で妊娠

サプリメントなら手軽に続けられるので私には合っていました。無理せず続けられるものを見つけて諦めずに続ける事が大切だと思います。

悪い口コミ

半年飲み続けましたが妊娠はできませんでした。

期待していた効果が得られなくて残念。

ヤマノのマカサプリ

ヤマノのマカ

サプリメントといえば、「人工物」というイメージがつきがちですが、ヤマノのマカは天然成分にこだわり、配合されているマカは純度100%です。

凝固剤、他の栄養素などは一切含まれておらず、マカ単体のサプリメントです。

オーガニックにこだわりたい方には大変おススメです。

詳しくはこちら>>

気軽にお試し・いつでも解約OK

オーガニック・純度100%マカ

ヤマノの口コミまとめ

良い口コミ

そんなこんなで体整えるのが好きなあたしがこのところイチオシするのは、ヤマノの無添加&オーガニックのマカ!サプリだよ!

摂って1ヶ月くらいくらいになるけど、おっぱいがプリプリになってきた。彼が「おっぱいの内容量ふえたね」といっていたよ。
他にも自律神経整える働きとかもある。

— さちこ (@satiko55511) 2016年11月23日

妊活サプリならアンチエイジングの鬼で有名な勝田小百合さんもおすすめのサプリの老舗ヤマノのオーガニックマカサプリがおすすめです。凝固剤不使用で本物のマカをペルーで栽培しています⇒https://t.co/EkrYpzV3HZ

— はじめてのオーガニックママ&ベビーライフ (@organicmamababy) 2018年10月26日

悪い口コミ

ちなみに、ヤマノ(良質と思う)のマカのサプリメントは結構ずっと飲んでいたけれど、決定的に私の生理周期改善に何か役立った…という実感はない。ここの葉酸サプリは今も飲んでいるけどね。

同様に、シャインの青汁やドテラの植物性ミネラル、ワイオラ社の液体ゼオライトも継続摂取中。

— Sarah (@sarahkawa) 2017年2月22日

40代の妊活、男性にも妊活サプリをおすすめしたい

40代の妊活、パートナーの男性の年齢も気になる。

そんな方には男性にも飲んでいただける妊活サプリがおすすめです。

40代女性向けランキング1位のマカナには、男性の妊活にも良い成分がたっぷりと配合されています。

年齢的になのか?彼があまり積極的ではなくて心配していました。

でも、マカナを飲み始めてから、他人事ではないんだと気付いたみたい。

前向きに協力してくれるようになり、助かっています。

体が楽になった。疲れを感じにくくなった。と本人は言っています。これからも続けていきたいです。

男性用のサプリメントって、パッケージも派手で、購入を検討したものの、躊躇していました。

そんな時、マカナは男性にも良いというのを聞き、早速購入。

彼に渡すときも、「野菜サプリメントだよ」と伝えています。

やっぱり、プライド傷つけるのも嫌だし。プレッシャーに感じそうじゃないですか?

効果はまだわかりませんが、しばらく継続したいと思っています。

男性にもおすすめ|マカナ妊活サプリ

マカナ妊活サプリ

マカナ妊活サプリはご夫婦で飲むのもおすすめ。

  • マカ
  • スピルリナ
  • GABA
  • 亜鉛
  • 葉酸
  • ミネラル
  • ビタミン

男性の妊活にも良い成分がたっぷり配合されています。

1ヶ月に2袋が届く、”ご夫婦協力コース”が一番お買い得。ぜひお試しください。

今なら40%OFF!!数量限定

いつでも解約OK

さらに口コミを読む

40代の妊活には妊活成分が必須

やはり年齢には勝てません。

平均寿命が伸びている今でも、妊娠できる年齢は昔と変わりません。

  • 老化を止める
  • 少しでも昔の自分に戻る

そのためにはサプリメントに頼ることも必要ではないでしょうか?

より積極的な妊活のために、一度お試ししてはいかがしょう?

基礎体温計40代でも妊娠したい!妊活中に取り組むべき生活習慣8選

今回ご紹介したサプリメント

おすすめ第1位 マカナ妊活サプリ

マカナの口コミ【葉酸・妊活サプリ】薬剤師が実際に購入レビュー

おすすめ第2位 ニンカル

おすすめ第3位 ミトコプラス

ミトコプラスアイキャッチミトコプラス効果はあるの?40代妊活女性がお試しレビュー

おすすめ第4位 ミトコア

おすすめ第3位 ヤマノのマカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です