忙しい30代(アラサー)妊活におすすめ葉酸サプリ5選

  • 葉酸サプリ、たくさんありすぎてどれを選べばいいのか悩む

葉酸を摂取しなければいけないことはわかってるんだけど、何を選べばいいか悩んでいる。という人は多いと思います。

30代女性と大きなくくりで言っても、それぞれ生活環境が異なりますよね?

今回は食生活や生活環境や考え方に合わせておすすめのサプリメントをご紹介することで、記事を読んでくださっている方にぴったりあったサプリメントをご紹介したいと思っています。

30代の妊活

30代の妊活は、まだ年齢も若く40代と比べて比較的深刻ではない場合が多いかと思います。

が、「葉酸」は、年齢にかかわらず妊活を意識する女性には摂取してもらいたい栄養素です。

妊活中の必要量は、なかなか食事から摂取するのは難しい量だと言われています。

なぜ、妊活中に葉酸なの?に関しては、別の記事でご紹介しておりますのでご覧になってみてください。

【薬剤師解説】葉酸とは?なぜ妊活中に葉酸なの?

また、妊娠しづらい体質で、多くの女性が診断される、PCOS(多嚢胞)のお悩みをお持ちの方には、こちらの記事で解説していますのでご覧になってみてください。

PCOSサプリランキングアイキャッチ【ピニトール配合】生理不順、多嚢胞(PCOS)におすすめサプリランキング

30代は忙しい|食事管理も葉酸摂取もひとつのサプリメントで

30代(アラサー)といえば、仕事も中堅。女性が活躍する昨今では、毎日忙しく働いている女性も多いのではないでしょうか?

妊娠し、赤ちゃんをお腹の中で育てるには、バランスの良い食生活が大切です。

と、教科書のようなことを言っても仕方がないので。

忙しいのであれば、葉酸サプリにきちんと不足しがちな栄養素が配合されているものを選ぶと良いと思います。

どのサプリが良いかは後述させていただきますね。

市販のサプリメントではダメなの?市販vs通販商品比較

薬局やドラッグストアにも葉酸サプリは売っていますよね?

通販は高いし、定期とか継続しないといけない商品もあって不安。

私自身、市販も含め色々なサプリメントを試して研究しておりますが、妊活中に飲むのであれば通販の葉酸サプリから選ぶのがおすすめです。

 市販サプリ通販サプリ解説
お値段安い高い比較的市販サプリの方が安価で購入できる
手軽さ店頭で購入できる為市販品の方が手軽といえる
商品コンセプト普段の栄養補給
妊活期〜産後の栄養補給通販サプリ妊活〜産後の女性にターゲットを絞った商品である為、該当する人にはおすすめ
葉酸の量コンセプトが違う為配合されている葉酸の量は通販サプリの方が多め(モノグルタミン酸400μg配合が多数)
他栄養素通販サプリには妊活〜産後に不足しがちな栄養素がたくさん含まれている
サービス通販サプリには、「栄養士のアドバイス」「返金保証」「カスタマーサービス」などのサービスが付属している。

表で記載したように、市販のサプリの目的は「普段の食事の栄養補給」妊活中女性へ向けて開発されたものではないのです。

通販のサプリに関しては、妊活女性のために開発、配合されています。

お値段は多少上がりますが、配合成分、付帯サービスのことを考えると妥当な金額と言えると思います。

30代(アラサー)の妊活におすすめ葉酸サプリ5選

では、忙しい30代女性におすすめしたい葉酸サプリを、5つ、ご紹介させていただきたいと思います。

あまりお金をかけたくない、料理は得意な女性には「mitete葉酸サプリ」

特徴・解説
女性の口コミから誕生した、お客様目線の商品です。

錠剤のサイズは他製品と比べても一回り小さく、飲みやすかったです。

パッケージがとても可愛いのも嬉しいですね。

価格がとても抑えられており、コスパがいい

成分の配合量は日本人の食事摂取基準(2015年版)を参考に、不足分を補うように設定しています。

やや添加物が入っていること。(飲みやすさのため)

妊娠後期、授乳中の推奨量に合わせた製品がないことが残念ポイントです。

1日60円続けやすいサプリメント

ページの一番下にサンプルへの応募ボタンがあります

口コミ

詳しくはこちら

安全、検査、口にするものは国産がいい。品質へのこだわりがある女性には「プレミン葉酸サプリ」

特徴・解説
ゲンナイ製薬のプレミンは唯一の時期別葉酸サプリとなっています。妊活中、妊娠中、産後のママの体の変化に合わせて配合量を調整します。

厚生労働省で推奨されている、モノグルタミン酸葉酸400µg配合。

男性にも葉酸をすすめるブランドがほとんどの中、ゲンナイ製薬では男性用に葉酸を含めていません。

カップルシリーズに加わるプレミン®︎Menは、亜鉛、マカを主成分としたサプリメント。

どのシリーズも、飲む方の健康増進に本当に必要な量だけを配合しています。

全額返金保証・安心のゲンナイ製薬

原産国、配合量全部開示

詳しくはこちら

実際に商品を購入レビューしています。ご参考までにご覧ください。

【プレミン口コミ評価】妊活中薬剤師が実際に購入レビューしてみました

バリバリキャリアウーマン、深夜残業当たり前、毎日外食女性には「mamanic葉酸サプリ」

特徴・解説
現代女性の為を想い、生活が乱れがちな女性のための配合をしているのがmamanic葉酸サプリメントです。

もちろん葉酸の摂取も大切ですが、妊活中は規則正しい生活、食生活が大切です。

忙しくてなかなかそれが叶わない女性のために必要な栄養素を配合しています。

国産野菜たっぷり!野菜不足の解消に

\初回30%オフ 1ヶ月3500円/

詳しくはこちら

実際に商品を購入レビューしています。ご参考までにご覧ください。

<口コミ・評判>ママニック葉酸サプリ妊活中薬剤師が実際に購入レビュー

年の差婚、彼の年齢が気になる妊活の場合

私はまだアラサーだけど、彼はもうアラフォー。

男性不妊っていう言葉もよく聞くし、彼のほうに少し不安を感じてる。

検査行くほどではないけど、体に良いものがあればとっておきたいかな。

そんなご夫婦にはこちらのサプリメントがおすすめです。

マカ、亜鉛が含まれた男性用サプリメント「プレミンMen」

特徴・解説
プレミンの特徴は、必要な成分を必要な時期に届けたい。とのコンセプトで時期別のシリーズを作っていることです。

もちろん、男性にも、同じサプリをおすすめするのではなく、妊活中の男性に向けたサプリメントを開発しています。

男性だけ購入することが基本できないそうなので、カップルコースでの購入をご検討ください。

彼には彼の、私には私のサプリメント

<安心>全額返金保証・いつでも解約可能

詳しくはこちら

実際に商品を購入レビューしています。ご参考までにご覧ください。

プレミンMenの口コミ・評価|彼の理解を得るにはどうしたら?夫婦で妊活

夫婦で同じサプリメントを服用できる「マカナ葉酸サプリ」

特徴・解説
マカナ はオールインワンサプリメント。

妊活に良い成分、葉酸、ミネラル、ビタミンをこれひとつでトータルに摂取することが可能です。

美容、野菜不足、妊活、それぞれの目的に合わせてたくさんの錠剤を飲む必要はありません。

妊活歴半年以上、なかなか授からないな。葉酸だけじゃなくて妊活サプリも必要なのかな。

そんな風に考え出した時にはマカナ をぜひお試しください。

今なら40%OFF!!数量限定

いつでも解約OK

口コミ

詳しくはこちら

お悩みや生活にあったサプリメントを摂取されるのがおすすめです

細かい栄養素の配合表を見るよりも、どんな生活をしている方にあっている商品なのか?

という目線でご紹介をさせていただきましたが、これだ!というサプリメントに出会うことはできましたでしょうか?

仕事に家事に忙しい毎日だと思いますが、パートナーと二人の生活は今だけです。ぜひ健康的に、満喫してくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です