<口コミ・評判>ママニック葉酸サプリ妊活中薬剤師が実際に購入レビュー

妊活中のみなさん、プレママのみなさん、葉酸サプリは飲んでいますか?

妊娠前後で必要な栄養素は?と言ったら、まず思いうかぶのが葉酸ではないかなと思います。

葉酸サプリはドラッグストアやネット通販で多数市販されていますが、成分表を見比べても、イマイチどう違うのかが分かりにくいものです。

更に、妊娠中は葉酸だけ取ればいいというわけではありません

妊活〜妊娠期の女性には、葉酸以外にも必要な栄養素がたくさんあります。

今回は、妊活中・プレママ・ママ初心者のみなさんにおススメしたい葉酸サプリ、mamanicについて薬の専門家、薬剤師である私がご紹介解説したいと思います。

mamanic(ママニック)葉酸サプリとは?

mamanic葉酸サプリは、妊活中や妊娠中、出産後のママたちの身体に合わせて、不足しがちな栄養素を補ってくれるサプリメントです。

葉酸はもちろん、意外と見落としがちな鉄分やカルシウムを配合しています。

更に、多忙でバランスの取れた食事ができない女性にも嬉しい、国産野菜のエキスもたっぷり配合しています。

「妊活しているから、食事はしっかり摂りたいけど忙しくて…。」という女性にもおススメです。

mamanicは、ただの葉酸サプリではなく、妊娠・授乳期の女性のライフスタイルをよく考えてくれているサプリと言えるでしょう。

国産野菜たっぷり!野菜不足の解消に

\初回30%オフ 1ヶ月3500円/

ではmamanic(ママニック)の特徴をみていきましょう。

ママニック葉酸サプリの特徴・メリット

  1. 胎児の先天性異常の予防
  2. 不規則な生活のサポート
  3. 女性の悩み、美容にも有効な成分が配合
  4. 食事から摂取される栄養量も考慮した配合量(過剰摂取への配慮)

妊娠発覚前後に葉酸を摂る目的として、まずは胎児の先天性異常の予防が挙げられます。

先天性異常の予防を期待するためには、妊娠超初期、妊娠検査薬で反応する前から葉酸を摂取すべきとされていますので、妊娠がわかってから葉酸を摂取するより、常日頃から意識的に葉酸を摂取するほうがベターです。

また、葉酸だけでなく現代の多忙な女性に合わせた成分になっており、不規則な生活に優しい栄養成分がたくさん含まれています。また、ヒアルロン酸やツバメの巣など、美容にも嬉しい成分が配合されております。

葉酸や鉄分などはもちろん人間に必要な栄養ですが、摂りすぎてしまうと思いもよらぬ副作用があることも。ママニックは普段の食事からの摂取量も考慮して、適量の栄養素を配合しています。

どうして葉酸サプリに野菜や美容成分が配合されているの?

忙しい現代の女性を想っての配合です

妊活中の女性には、規則的な生活、健康的食事が不可欠ですが、現代の忙しい女性には難しい現実があります。そこで食事+サプリメントで不足分をできるだけ補えるように配合を考えました。

  • 外食ばかりで野菜をとれてない
  • 最近肌が乾燥気味、ゴワゴワしてる
  • 深夜までの残業、寝不足になりがち

こんな女性にはママニックがおすすめです。

国産野菜たっぷり!野菜不足の解消に

\初回30%オフ 1ヶ月3500円/

ママニック葉酸サプリのデメリット

デメリットについても書いておきたいと思います。

  • 定期便には6ヶ月の縛りがある
  • ドラッグストアに売っている葉酸サプリよりも割高
  • 成分がたくさんあるので、アレルギーがある場合摂取しにくい

まず、定期便にするとかなりお安くなりますが、6か月注文し続けなければこれは適用されません。

実際の妊娠期間を考えると、6か月以上は葉酸を摂取したいこと、もし体に合わなかった場合は受け取りから15日以内ならば返品・返金制度を利用できますので、安心して注文することが出来るでしょう。

ドラッグストアにある葉酸サプリよりも確かにママニックの方が割高です。しかし、ドラッグストアで販売されている割安なサプリの多くは葉酸のみ、または葉酸+鉄の配合程度です。

それと比べると、mamanicは女性に必要な様々な栄養素を配合しています。割高ではあるのですが、質を考えるとママニックのほうが断然良いものです。

最後に注意していただきたいのは、アレルギーの有無についてです。食品アレルギーの無い方ならほとんど問題ないのですが、アレルギー持ちの方は必ず成分を確認してから購入しましょう。主治医に相談するのも確実な方法の1つです。

ママニック葉酸サプリ、こんな人にオススメしたい

  • 妊活中の女性
  • 妊娠中の女性
  • 授乳中の女性
  • 不規則な生活を送るキャリアウーマンの方

当然、葉酸・鉄分・カルシウム配合の為、妊娠期の女性にはおススメです。

更に、妊娠前後でなくとも、普段の食生活が乱れがちな方にもおススメです。

なぜなら、葉酸などの栄養素の他にも、ほうれん草・にんじん・大麦若葉などの野菜成分がたくさん配合されているからです。

忙しい女性は、毎日外食だったり、自分の為だけに食事を作るのが億劫になりがちです。そういう時に、手軽にサプリメントから摂取できる野菜があれば、かなり心強いでしょう。

国産野菜たっぷり!野菜不足の解消に

\初回30%オフ 1ヶ月3500円/

こんな人にはおすすめできません

  • アレルギー体質の方
  • 他の葉酸サプリと併用する方
  • 栄養管理をサプリメントに頼りたくない方
  • とにかく安いサプリメントが良い方
  • マカを摂取したい方

アレルギーのある方は、成分をしっかり確認することが必要です。

他の葉酸サプリとの併用は、すべて不可能なわけではありませんが、モノグルタミン葉酸として1日1000μgを超えて摂取しないよう、自己管理する必要があります。

ママニックには普段の食事で不足する栄養素がバランスよく配合されていますので、今飲んでいる別のサプリメントを省くという選択肢もありだと思いますよ。

とにかく安い葉酸サプリをお探しの方はこちら【公式HP】>>

【口コミ・レビュー】

【口コミ評価】mitete葉酸サプリ|妊活中薬剤師が比較、お試しレビュー

これだけで葉酸も妊活も。マカも一緒に摂りたい方はこちら【公式HP】>>

【口コミ・レビュー】

マカナの口コミ【葉酸・妊活サプリ】薬剤師が実際に購入レビュー

オーガニックという言葉に弱い女性も多いようですが、mamanic(ママニック)ではオーガニックではなく、合成葉酸を配合しています。

厚生労働省は合成葉酸(モノグルタミン酸型葉酸)の摂取を推奨しています。

なぜ、合成葉酸を選ぶべきなのか。については以下の記事に書いていますのでよろしければご覧ください。

合成葉酸と天然葉酸の違い

1ヶ月5000円って高いの?安いの?

店頭薬局で売っている葉酸サプリ、価格は大体1000円未満です。

じゃあ、ママニックってめちゃくちゃ高いじゃん!

と思いますか?

価格の違いには訳があります。

含有成分の種類、量が違う

例えば某商品と比べた表をみてみましょう。

ママニックの含有成分は、厚生労働省の推奨摂取量ー国民健康・栄養調査=不足している栄養素量を算出して決められています。

錠剤の大きさが同じで、これだけの含有量の差があるということは、安いサプリメントの中身のほとんどは凝固剤などの添加物であると言えるでしょう。

 ママニック葉酸サプリ某比較商品
(30日分450円)
葉酸400μg
なし
カルシウムなし
ビタミンCなし
ビタミンB6
ビタミンB2
ビタミンB12なし
パンテトン酸なし
マグネシウムなし
8種類の国産野菜なし
8種類の美容成分なし

安心・安全にかけているコストが違う

  • 放射能検査実施
  • GMP認定工場という信頼性の高い工場で生産している
  • 最終加工国まで全て開示

公式ホームページを見ると分かりますが、mamanicは他の葉酸サプリと比較しても安全性にこだわりがあります。

たとえば原材料の最終加工国を表示していたり、放射能検査を実施していたりなど、品質管理にしっかりつとめてくれています。

また、GMPというのは品質管理の水準で、原料から出荷までの工程で、一定上の品質が保たれるようにするための製造基準です。医薬品の製造工場などもこの認定を受けています。

これに認定された工場で製造しているため、mamanicは安心の品質、ということが言えるでしょう。

1ヶ月3000円以上が目安

いかがでしたでしょうか?

価格のからくりが理解できましたか?

基本的に、1ヶ月3000円以上の価格設定をしている商品はある程度の安全基準をクリアしている。と言えます。

ひとつの目安として、覚えておいていただけたらと思います。

国産野菜たっぷり!野菜不足の解消に

\初回30%オフ 1ヶ月3500円/

ママニック|一番安く買う方法

良い製品だから多少のお値段は仕方ない。とはいえ、できるだけ安く買いたい。と思いますよね?

ママニックはどこで購入するのがお得なのか?調査してみました。

楽天・Amazon

単品4280円での販売です。

市販・店販

販売していません。

公式サイト

ママニックではクーポンの用意はありませんが、購入数に応じて割引があります。

初回定期:3500円

  • 6ヶ月定期購入で1500円引き
  • 3袋セットで3000円引き(単発定期なし)
  • 6袋セットで7500円引き(単発定期なし)

公式サイト定期、もしくはまとめ買いが一番お買い得です。

ママニック体験レビュー|実際に購入してみました

実際に商品を触ってみないとわからない部分を調査していきましょう!

今日レビューしてくれたのは、妊活中薬剤師のリリカさんです。

ママニック手に持っている画像

薬剤師リリカ

28歳の妊活2年目の薬剤師、リリカと申します。

妊娠・授乳期には葉酸サプリをぜひ摂取したいことから、妊活開始と同時に葉酸サプリを飲み始めました。

様々なサプリを試してきましたが、未だに「これ!」というものにたどり着かず試行錯誤しています。

またもちろん妊活は大事ですが、普段からフルタイムで勤務をしているため、食生活も乱れがちなのが悩みです。

「葉酸だけではなく、他の栄養素もしっかり入った総合サプリメント」である点に期待してママニックを試すことにしました。

梱包はシンプル、配慮◎

梱包自体は小さく、宅配業者さんからもサプリメントが入っているようには気付かないように配慮されていました。

個人的には、開封時のゴミが少ないシンプルな梱包だったことが嬉しかったです。

持ち歩けるサイズ、パッケージも可愛い

ママニック葉酸サプリ、ポーチに入れている画像

パッケージは化粧ポーチに入る大きさで、だからといってもなくすほど小さなものではありませんでしたので、扱いやすいです。

通勤カバンにも余裕で入る大きさなので、私は職場でのランチのときに摂取するようにしていました。毎日だいたい同じ時間に飲めると、習慣づけしやすいです。

パッケージもグリーンベースのかわいいものでした。

飲みやすさ、匂いは?

ママニック葉酸サプリ錠剤を手に出している画像

袋を開封すると、少し穀物のようなにおいがあるものの、1日の分量である4粒だけを取り出すと、ほとんど無臭に感じました。

実際に飲むと、独特の味はしません。

錠剤の周りはしっかりコーティングされているのでしょう、大変飲みやすく感じました。

総評

ママニック葉酸サプリ 錠剤サイズの画像

mamanicは野菜の栄養素などがギュッと詰まっている割に、独特なにおいや味がなく、かなり飲みやすいものです。

タブレットの大きさもそこまで大きくなく、錠剤が飲める方は問題なく飲むことができるでしょう。

1日4粒と聞くと慣れない方は多く感じるかもしれませんが、一粒一粒が飲みやすいのでそこまで苦にならないはずです。

ここまでの飲みやすさがあり、栄養素もしっかり入っているmamanicは、妊娠・授乳期の女性の強い味方でしょう。

私のような妊活中の女性も、身体作り・健康増進の一環として試してみることをおススメします。

プレミン®︎100円割引、LINEクーポンコード取得方法

口コミ・評判

口コミまとめ
  • 仕事が忙しい中の妊活で、野菜不足も補いたいと思っていた
  • 美容成分も入っていて嬉しい
  • 厚生労働省の推奨量を配合しているので安心
  • たくさんの人に選ばれてるようだったので購入してみた

日頃の忙しさから、健康に気遣えてない。それを補うサプリメントが良かった。という声が多いようです。

インスタ

 

View this post on Instagram

 

* 🌼mamanic 葉酸サプリ🌼 * * 葉酸は、妊活中、妊娠中、授乳中全てにおいて必要です。 こちらのサプリメントは吸収率の良い モノグルタミン酸型の葉酸です。 * 粒が平たいので飲みやすく、匂いも 気にするほどありません。 美容成分も入っていたり鉄分も取れるので、 お母さんに優しい商品です。 * 私も今年7月に出産し授乳中です🚼 頑張って葉酸を食品から摂ろうと思っても なかなか摂れなかったり推奨される量に 届かなかったりするので、手軽に摂取 できるのは嬉しいです💮 * #ママニック#葉酸サプリ#葉酸#ブロネット#当選#モニター#妊活#妊娠中#授乳期 @BLONET0214

20ta14r15a16さん(@19buzz88)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

最近ご紹介いただいた葉酸サプリ「ママニック」🤰🏽🌼妊娠期間中はもちろん、妊活中から必要な女性に不足しがちな栄養、23種のビタミン、ミネラル、アミノ酸をバランス良く配合してくれていて嬉しい😭 成分や、それぞれの栄養の最終加工国まで開示されているとっても安心なサプリメント💊‼︎ 実際飲んでみて小さい粒&ニオイを抑えたコーティングでつわりの時期があっても飲みやすく、続けられることが一番だなと…👏🏽 食事だけはとりきれない栄養をこだわり抜いたサプリたった4粒で補えるのはホントに嬉しい♩🌚パウチタイプになっていて持ち運びにも便利〜🦉💓💓返金保証もあってトライしやすいなと思いました🤔. . #葉酸サプリ #葉酸 #ママニック #ママニック葉酸サプリ #mamanic #PR #プレママ #初マタ #マタニティ #妊娠7ヶ月 #25w2d

クロ〈あいのり〉さん(@kuro_risa)がシェアした投稿 –

@コスメ

葉酸サプリはドラッグストアで購入していましたがこちらに変えてみました!バランスよく成分が凝縮されていて1日4粒で済むので続けられています!

製造過程も安心できます!ホームページでも消費者の事を思ってくれているのが伝わるのでとても良い会社だなと思いました!貧血気味なので助かっています!

妊娠3ヶ月前位から産後一年たつ今も飲んでいます。

元々貧血ぽく、病院で鉄分を処方される事もある体質なのに、妊娠中の貧血検査に一度も引っ掛からなかったのはこのサプリのおかげかなーと思っています。

妊娠中、つわりもひどく、ほぼ炭酸水と梅ミンツとかで生きていて、途中から妊娠糖尿病になり絶食の上にケトンも出まくりで検査検査の日々でしたが、一度も貧血にひっかかりませんでした。

赤ちゃんも元気にうまれて、
産後、里帰りもせずにワンオペで、食べる暇無くレンジでチンする白米に水をかけて流し込み…そんな食生活を続けていましたが、このサプリを飲むことで気持ちの上でけっこう支えられていました。笑(野菜とかも入ってるしなーって。)

授乳が終わるまではずっとお世話になろうと思っています。

最初は、定期購入だと他の葉酸サプリよりも安いからこれにしようかなー…と、軽い気持ちで選びましたが、結果本当に良かったです。

続けている間に、配送方法が手渡しの宅急便からポスト配送にかわったのもかなりありがたかったです。ピンポンで赤ちゃんが起きちゃうので、気がつくとポストに入っててくれるのは本当に嬉しい。

とってもオススメです。

妊娠中や妊活中、授乳中の女性たちのために作られたサプリですが……。 これは全国のママさんだけでなく、全国の女性達にオススメしたい!!
葉酸だけでなく、鉄分やビタミンも豊富に含まれていて、日常生活で不足しがちな栄養素を補ってくれますよ。

さらに口コミを見たい>>

ママニックは忙しいママ・プレママの強い味方です!

ママニックは単なる葉酸サプリではありません。

葉酸の他にも鉄分・カルシウム、国産野菜、美容成分など女性に嬉しい成分がたくさん含まれています。

現代の忙しい女性にとって、栄養バランスの取れた食事は重要ですが、毎日ヘトヘトになって帰ってきて、それからこだわった食事…というのは難しいものです。

食生活を改善していくことは確かに重要ですが、限界があります。

そういう時は、ママニックを頼ってみましょう。

女性に必要な栄養素で、忙しい私たちの生活をサポートしてくれます。

薬剤師リリカ

自分のために、将来の赤ちゃんのためにかしこく利用していきましょう!

国産野菜たっぷり!野菜不足の解消に

\初回30%オフ 1ヶ月3500円/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です