2019年ハロウィン男の子の仮装まとめ|海賊、ミニオン、ハリーポッターetc

お子さんとのハロウィンパーティは、みなさんどのように過ごしますか?

大きなイベントに行って仮装を楽しむ親子、お友達同士で集まってホームパーティーをする親子、いろいろな過ごし方がありますよね。

どの過ごし方でも、ハロウィンにはかわいらしい仮装をさせてあげたいですよね。

今回は、男の子におススメのハロウィン向け仮装について、ご紹介します!

ハロウィン衣装を選ぶポイント

仮装させるのがはじめてだったり、とても小さいお子さんだと衣装選びも悩みますよね。

衣装を選ぶときに必要なポイントについて解説します。

購入する?自作する?

初心者のママは購入が無難でしょう。

今回はamazonで販売のある商品をいくつか紹介しますが、ハロウィンパーティーがポピュラーなものになってきているので、市販の衣装のクオリティも種類もぐっと多くなっています。

お子様向けのサイズを多数用意しているメーカーもあり、値段も安価なものが多いです。

ただ、ハロウィンが近づくにつれて、安く質のいい人気衣装は在庫が少なくなってしまうこともあります。ハロウィンパーティー直前でなく、余裕を持った時期から用意するようにしましょう。

オリジナルを着せたい!というママは自作にチャレンジしてみてもいいでしょう。

年齢

小学校高学年くらいになれば、どんな衣装もカッコよく着こなせるでしょう。

しかし小さい子の場合、動きやすさや素材感も考慮してあげましょう。例えば大きな持ちにくい小道具があると歩くときに疲れてしまいますし、逆に小さな装飾品があると誤飲の可能性もあります。

好み

何よりも大切なのは、親だけで決めてしまうのでなく、本人とも事前によく相談することです。

自分の好きな衣装を着て過ごすハロウィンパーティーはとても楽しいものになるでしょう。

気温

早く衣装を用意するときの落とし穴ですが、10月末のハロウィンは思った以上に寒いです。

例えばハロウィンの時期にディズニーランドへ仮装で向かうとき、あまりにも肌を出してしまうと一日中苦痛になってしまうという話もよく聞きます。

暖房のある自宅でのパーティなら問題ないですが、どこでハロウィンを過ごすか考えて、衣装選びをするといいでしょう。

人気のカッコイイヒーロー!

ここからは、男の子に人気のあるキャラクター衣装について紹介します。

スパイダーマン

ヒーローの定番、スパイダーマン!

定番中の定番なので、衣装の選択肢が多数あります。

家族だけのパーティにはスパイダーマンパジャマなどもありますので、ハロウィンが終わっても楽しく着用出来ます。

スーパーマン

マントが特徴の伝統的ヒーロです。

こちらも定番なので、様々なバリエーションやサイズがあり、どの子にもピッタリな商品があるでしょう。

ハリーポッター

ハリーポッターの仮装をするなら、ぜひ杖も一緒に持ちたいですね。

呪文を唱えられたらカッコイイので、事前に親子で映画を観て予習するのも楽しいかもしれませんね!

また、大人用の衣装もありますので、親子や兄弟でロンやハーマイオニーの仮装をするのも楽しいですね。

ジャック・スパロウ

ジャック・スパロウの衣装を着こなせればとってもカッコイイですね。

右手にサーベルを持ってポーズを決めましょう。

男の子にイチオシの仮装です。

悪役だってカッコイイ!

ハロウィンでは、物語の悪役の仮装をする方が多くいます。

みんなと一味違った仮装をしたい子におススメです。

フック船長

ピーターパンの悪役でおなじみのフック船長。

立派なヒゲが特徴ですが、男の子が着ればかわいらしい船長になります。

ピーターパンとセットでも楽しいですね。

ダース・ベイダー

言わずと知れたマスクの男、ダース・ベイダーです。

顔をマスクで覆うので、小さいお子さんには向かないかもしれません。

しかし、写真を嫌がるようになってきた小学校高学年のお子さんも、快く撮影に応じてくれるかもしれません。

定番コスチューム

特にキャラものでなく、定番の仮装についても紹介します。

定番なので種類が多く、親子で揃えやすいため家族でのパーティ参加にも最適です。

吸血鬼

定番中の定番、吸血鬼。

黒い衣装に赤いマントは写真に映えます。

マントを広げて写真撮影をしましょう。

海賊

海賊の衣装はカッコイイものが多いです。

バリエーションが豊富なので、家族や友達で海賊団をしてみるのも楽しいでしょう。

ミニオン

小さいお子様にもおススメです。かわいらしい衣装なので、女の子も抵抗なく着れるでしょう。

赤ちゃんから大人まで衣装がありますので、みんなでミニオンになってハチャメチャなパーティーを楽しみましょう!

 

親子で仮装して、ハロウィンパーティを素敵な思い出にしましょう

今回は比較的男の子が着やすい仮装をまとめました。

お気に入りの一着はありそうでしょうか。お子さんに気に入っていただければ幸いです。

比較的親子や兄弟でお揃いにしやすいものを紹介しましたので、ぜひ家族で仮装して、ハロウィンパーティを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です