子供用傘のサイズは?何歳から?男の子・女の子に人気のおすすめをご紹介

子供の傘のサイズ。

先日長男に初めての傘を購入してあげようと思ったのですが、どのサイズの傘があうのかわからず悩みました。

ネットで購入したいと思うとさらに悩むと思いますので、こちらでご紹介したいと思います。参考になさってください。

子供用の傘って何歳からもたせましたか?

これ、みんな悩むところみたいです。

2歳を迎えた我が息子は、なんでもやってみたい時期。

当然傘も持ちたがります。

しかし、まだルールを理解することが難しい年齢でもありますよね?

傘は使い方を間違えると危ない道具。

商品の対象年齢をみても、3歳〜4歳スタートが推奨されているようです。

年齢にあったサイズの傘を選びましょう

まだ体のバランスが悪い幼児期は、体にあったサイズの傘を持つことが安全面を考えても重要です。

大きすぎるとバランスを崩し、小さすぎると濡れてしまいます。

傘が大きくなれば当然重さも加わります。力が足りなく、持てなかったり、すぐに疲れてしまうこともあるでしょう。

先を見据えて大きいものを買いたくなりますが、ここは今の年齢でぴったりのものを購入されることをおすすめします。

年齢傘のサイズ身長
〜3歳頃40cm85cm〜100cm
3〜4歳頃45cm90cm〜105cm
4〜5歳頃47cm95cm〜110cm
5〜6歳頃50cm105cm〜120cm
6〜7歳頃53cm115cm〜130cm

その他の雨グッズは「憂鬱な雨を楽しくする、おすすめ通園グッズ|傘、レインコート」の記事でご紹介しています。

Amazonですぐ届く!キッズにおすすめ傘サイズ別紹介

40cm

40cm〜50cm

45cm

50cm

53cm

新しい傘で新学期に彩りを

いかがでしたでしょうか?私が可愛い!おしゃれ!と思う傘を中心に選ばせていただきました。雨は憂鬱ですが新調した傘があると思うと少しワクワクしませんか?新しい生活が楽しくウキウキするものでありますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です