【産後のシミ】自宅でできるシミ対策 国内人気商品5選をご紹介

紫外線の降り注ぐ季節になりました。シミ対策はもう十分にされていますか?

しみ、くすみのない透明肌はすべての女性が憧れる存在ですよね?まだ、これから準備をするところ。というあなたに。

予防して、抑えて、消す

3大対策法をご案内します。

美白スキンケアを自宅でもできる商品があるのです。美容外科に飛び込む前に、毎日のスキンケアで自慢したくなる透明肌を目指しませんか?

産後のシミには、内側、外側からのケアが重要です。飲む美白ケアおすすめ商品は「トランシーノホワイトC が欠品|同成分のシミケアサプリを調査解説」の記事をご覧ください。

美白化粧品の選び方

美白に効果があると言われている成分にはどんなものがあるかご存知ですか?

日本で多くの女性から信頼されている成分にも、効果が期待できる点、期待できない点があり、それぞれ特徴を持っているはず。

悩みを解決するためには何と何が配合されている製品を選ぶべきなのか?確認しておきたいですね。

美白成分比較

 紫外線を
予防する
シミ、そばかすを
消す
メラニン生成を
抑える
アルブチン効果:×効果:×効果:◎
刺激:低刺激
ビタミンCとの相性◎
トラネキサム酸効果:×効果:×効果:◎
安全性:◎
肝斑に効果があると医薬品として認められている
プラセンタエキス効果:×効果:△
新陳代謝の促進
効果:◎
コラーゲン・ヒアルロン酸を含む
抗炎症作用
ビタミンC誘導体効果:×効果:×効果:◎
肌の乾燥を招く
コウジ酸効果:×効果:△効果:◎
安全性:◎
トレチノイン
ビタミンA誘導体
効果:×効果:△
新陳代謝の促進
ハイドロキノンとの併用必須
効果:×
ハイドロキノン効果:×××
ハイドロキノンを肌に塗布している際に紫外線をあびてはいけません
効果:◎
刺激:強い
効果:◎◎◎

紫外線の予防はスキンケアではできない

美白化粧品。と記載されているものを使っているから安心。というのは間違えです。

表をご覧になってわかるように、美白化粧品の主な作用はメラニンの生成を抑えること。紫外線を弾いたり、できてしまったシミを消すことはほとんど期待できない。といっても良いでしょう。

1年中紫外線は降り注いでいます。特に春先からは肌に刺激を与え、メラニンの生成が促されますので、まず、紫外線をカットすることからはじめましょう。

  • 日傘をさす
  • 長袖、長ズボンで肌を隠す
  • PCには紫外線フィルターを貼る
  • 日焼け止めクリームを塗布する

今は下地クリームやファンデーションに日焼け止め効果のあるものもありますが、日焼け止めクリームはベースにきちんと塗っておくのが良いでしょう。

SPF、PA+など、自身の生活にあった数値のものを使用しましょう。

メラニンの生成を抑え、シミ、くすみの原因をカット

メラニンが生成される過程には、チロシナーゼという酸化酵素が活性化し、チロシンというアミノ酸を酸化させる。メカニズムがあります。

多くの美白化粧品には、このチロシナーゼの動きを弱めたり、チロシンをカットしたり、メラニン色素の生成を防ぐ作用のある成分が含まれています。

 FANCLファンケル 美白も潤いも叶えるアクティブビタミンC



ファンケルから、シミに負けない!というコンセプトで生まれた美白美容液。

ビタミンC誘導体を含むアクティブビタミンCがメラニンの生成を抑え、しみ、くすみを防ぎます。

肌に優しい無添加化粧品の美白で今年から私はシミを許さない!

トライアル価格1830円
価格3240円
美白成分ヤグルマギクエキス、ビタミンC誘導体、白ブドウ発酵エキス、メラノブライトなど
安全性防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。
効果◎メラニンの生成を予防する
◎くすみと眠りメラニンにアプローチ

ファンケル【無添加ホワイトニング 美白1ヵ月実感キット】

メラニンの生成をWで抑える サンスター自信の徹底美白ケア

シミの元を分解促進するリノレックS、メラニンの黒化を防ぐビタミンC誘導体。2つのダブル効果でくすみの目立つ肌を徹底美白ケアします。

化粧品のイメージがあまりないサンスターですが、実は化粧品研究40年!リノレックSという独自の美白成分を開発し、自信をもっておすすめしています。

トライアルキット価格972円
薬用アクティブフォーミュラ II 価格10800円
美白成分リノレックS、ビタミンC誘導体、月桃葉エキス、サクラ葉エキスなど
安全性化粧品研究40年の実績
効果◎シミをつくらない
◎シミを増やさない
◎シミを濃くさせない

ホワイトロジーの美白3点体験セットはコチラ

ハイドロキノンがシミを消す!

ビーグレン ハイドロキノン配合 QuSomeホワイトクリーム1.9

できてしまったシミにも届く、ハイドロキノンを配合。

日本国内では4パーセントまでのハイドロキノンを含む製品が市販で販売されておりますが、2パーセント以上になるとかなり肌への負担が大きいようです。

ビーグレンが1.9パーセントの配合で効果を実感できるのは、QuSome技術で効率よく届けているから。

メラニンの生成を防ぎ、できてしまったシミにもアプローチします。

トライアル価格1944円
価格6480円
美白成分ハイドロキノン、Bホワイト、TGP2、ビタミンC誘導体 など
安全性着色料・香料 含まない
効果◎メラニンの生成を防ぐ
◎シミを薄くする

さらに詳しく

 新安定型ハイドロキノンが年齢肌も徹底美白!


ビーグレンと同じく、ハイドロキノン配合の化粧品。光、熱に対して不安定である、というハイドロキノンの弱点を新安定型ハイドロキノンが克服しました。
皮膚の専門家が開発した信頼できる商品。

美容液1本ではなく、シリーズでお試しできるのも嬉しいですね。

トライアルキット価格1890円
薬用アクティブフォーミュラ II 価格8640円
美白成分ハイドロキノン、ヒアルロン酸、セラミド、アルビニアホワイト など
安全性皮膚科医が開発
効果◎シミ、くすみの進行を食い止める
◎シミを薄くする
今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白

憧れるほどの透明肌に|自宅でできるスキンケアからはじめませんか?

いかがでしょう?

美白化粧品という名前だけで、使っていれば安心。なような気がしていた私は目から鱗でした。

美白化粧品を使っているのになかなか効果が得られない!白くならない!

そんなあなたは選ぶ製品を間違えているのかもしれません。

今年の夏は自宅で徹底美白。周りから一歩進んだ透明肌美人に、あなたもなれるかも♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です